山は自然がいっぱいあるよ!!海なら休みにどんどん遊べる!!

山を選んだ時のメリットとデメリット

夏のレジャーとして、登山やキャンプ、バーベキューがあります。キャンプなどはもちろん山に行かなくてもできますが、観光地の山にはいろいろな設備が整っています。自然を満喫できるので、多くの人が訪れます。多くの人が来るところではそれなりに仕事があります。ただ季節によって繁閑の差が激しいので、夏の忙しい時のみのバイトがあります。山でのリゾートバイトをするメリットとして、大自然に囲まれての仕事が可能な点でしょう。木々が多く都市部のような照り返しがないので、昼間でも結構涼しいです。デメリットとしては虫刺されです。肌を出しているところはどんどん蚊などに刺されます。近所に遊ぶところがないので休みに遊びに行けません。その代りお金を使わないのでしっかり貯められます。

海でしっかり稼ぎたいときに知っておくポイント

夏イコール海をイメージする人は多いです。普段海に行かない人も、夏だけは必ず行く人もいます。海水浴場の他いろいろな海の観光地には多くの人が訪れます。マリンスポーツなども夏がメインになるため、夏のみのアルバイトを募集しています。いいバイトがあるなら利用してみましょう。海のリゾートバイトのいいところは、休みの日に海で遊べるところでしょう。泳いだりサーフィン、スキューバダイビングなど様々な遊びができます。仕事をしているだけでいい色に焼けるので、焼くためだけに海に行く必要がなくなります。一方で紫外線対策はそれなりにしないといけません。女性であれば、しっかり日焼け止めクリームを塗り、長袖などでガードした方がいいでしょう。

リゾートバイトは、山や高原、海などのホテルやレストランなどでアルバイトすることです。宿舎や食事も提供されることが多く、休日は現地で遊ぶこともできます。長期休暇に、旅行を兼ねて働くこともできます。